這是大家的日本語初級一課本第8課習題解答。

答案若是有誤,歡迎留言告知,謝謝!

 

其他課解答請點目錄: 大家的日本語課本解答

 


 

大家的日本語 第8課

 

練習B

 

1.1)サントスさんは元気です。

1.2)カリナさんは綺麗です。

1.3)富士山は高いです。

1.4)八月は暑いです。

 

2.1)イーさんは暇じゃありません。

2.2)ワンさんの部屋は綺麗じゃありません。

2.3)大学の寮は便利じゃありません。

2.4)IMCは有名じゃありません。

 

3.1)ミラーさんは忙しくないです。

3.2)日本語は易しくないです。

3.3)このお茶は熱くないです。

3.4)この辞書はよくないです。

 

4.1)

あのレストランは静かですか。

いいえ、静かじゃありません。

4.2)

会社の食堂は安いですか。

はい、安いです。

4.3)

そのパンコンはいいですか。

いいえ、あまりよくないです。

4.4)

その手帳は便利ですか。

はい、とても便利です。

 

5.1)

会社の寮はどうですか。

新しいです。そして、いいです。

5.2)

先生はどうですか。

親切です。そして、おもしろいです。

5.3)

日本の食べ物はどうですか。

美味しいですが、高いです。

5.4)

日本の生活はどうですか。

忙しいですが、おもしろいです。

 

6.1)IMCは新しい会社です。

6.2)神戸病院は有名な病院です。

6.3)ワットさんはいい先生です。

6.4)富士山は綺麗な山です。

 

7.1)

「七人の侍」はどんな映画ですか。

おもしろい映画です。

7.2)

サントスさんはどんな人ですか。

親切な人です。

7.3)

さくら大学はどんな大学ですか。

新しい大学です。

7.4)

スイスはどんな国ですか。

綺麗な国です。

 

8.1)冷たい牛乳を飲みました。

8.2)昨日の晩有名なレストランで食べました。

8.3)誕生日にすてきなプレゼントをもらいました。

8.4)友達に新しいCDを借りました。

 

問題

 

4.1)忙しい

4.2)古い

4.3)易し

4.4)小さい

 

5.1)新しくないです

5.2)暑くないです

5.3)静かじゃありません

5.4)便利じゃありません

 

6.1)暑い

6.2)有名な

6.3)おもしろい

6.4)綺麗な

6.5)新しい

 

7.1)X、O

7.2)O、X

7.3)X、O

arrow
arrow

    熊爾頓 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()