這是大家的日本語初級一課本第9課習題解答。

答案若是有誤,歡迎留言告知,謝謝!

 

其他課解答請點目錄: 大家的日本語課本解答

 


 

大家的日本語 第9課

 

練習B

 

1.1)

日本料理が好きですか。

はい、好きです。

1.2)

カラオケが好きですか。

いいえ、あまり好きじゃありません。

1.3)

旅行が好きですか。

はい、とても好きです。

1.4)

魚が好きですか。

いいえ、あまり好きじゃありません。

 

2.1)

どんな飲み物が好きですか。

ビールが好きです。

2.2)

どんな料理が好きですか。

インド料理が好きです。

2.3)

どんな映画が好きですか。

アメリカの映画が好きです。

2.4)

どんな音楽が好きですか。

ジャズが好きです。

 

3.1)マリアさんはダンスが上手です。

3.2)松本さんはテニスが上手じゃありません。

3.3)山田さんは料理が上手じゃありません。

3.4)カリナさんは絵がとても上手です。

 

4.1)

シュミットさんは英語がわかりますか。

はい、よくわかります。

4.2)

テレーザちゃんは漢字がわかりますか。

いいえ、あまりわかりません。

4.3)

サントスさんは日本語がわかりますか。

はい、だいたいわかります。

4.4)

山田さんの奥さんはフランス語がわかりますか。

いいえ、全然わかりません。

 

5.1)

辞書がありますか。

はい、あります。

5.2)

名刺がありますか。

いいえ、ありません。

5.3)

傘がありますか。

いいえ、ありません。

5.4)

細かいお金がありますか。

はい、あります。

 

6.1)私は日曜日試験があります。

6.2)私は火曜日用事があります。

6.3)私は水曜日アルバイトがあります。

6.4)私は金曜日時間があります。

 

7.1)映画が好きですから、毎晩ビデオを見ます

7.2)日本語がわかりませんから、テレビを見ません。

7.3)妻の誕生日ですから、花を買います。

7.4)お金がありませんから、カメラを買いません

 

8.1)

どうして料理を習いますか。

料理が下手ですから。

8.2)

どうしてご主人はテニスをしませんか。

夫はスポーツが嫌いですから。

8.3)

どうしてタイ語の本を買いましたか。

来月タイへ行きますから。

8.4)

どうしてきのう神戸へいきませんでしたか。

仕事がたくさんありましたから。

 

問題

 

4.1)どんな

4.2)どうして

4.3)どんな

4.4)どう

4.5)誰

 

5.1)毎週します

5.2)熱いコーヒーを飲みます

5.3)何も買いません

5.4)銀行は休みです

 

6.1)が

6.2)が

6.3)が

6.4)から

6.5)が

6.6)が、から

 

7.1)X

7.2)O

7.3)O

7.4)X

arrow
arrow

    熊爾頓 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()