這是大家的日本語初級一課本第7課習題解答。

答案若是有誤,歡迎留言告知,謝謝!

 

其他課解答請點目錄: 大家的日本語課本解答

 


 

大家的日本語 第7課

 

練習B

 

1.1)ボールベンで手紙を書きます。

1.2)はさみで紙を切ります。

1.3)手でご飯を食べます。

1.4)携帯電話で写真を撮ります。

 

2.1)

これは日本語で何ですか。

「パンチ」です。

2.2)

これは日本語で何ですか。

「セロテープ」です。

2.3)

これは日本語で何ですか。

「ホッチキス」です。

2.4)

これは日本語で何ですか。

「けしゴム」です。

 

3.1)イーさんに本を貸します。

3.2)太郎ちゃんに英語を教えます。

3.3)母に手紙を書きます。

3.4)シュミットさんに電話をかけます。

 

4.1)カリナさんにCDを借りました。

4.2)ワンさんに中国語を習いました。

4.3)木村さんにメールをもらいました。

4.4)サントスさんに電話をもらいました。

 

5.1)

誰に手紙を書きましたか。

父に書きました。

5.2)

誰に電話をかけましたか。

グプタさんにかけました。

5.3)

誰にプレゼントをもらいましたか。

母にもらいました。

5.4)

誰にお金を借りましたか。

山田さんに借りました。

 

6.1)ネクタイと本をもらいました。

6.2)アメリカの大学で習いました。

6.3)明日送ります。

6.4)友達に借りました。

 

7.1)

もう宿題をしましたか。

いいえ、まだです。

7.2)

もう京都へ行きましたか。

はい、もう行きました。

7.3)

ミラーさんはもう帰りましたか。

いいえ、まだです。

7.4)

テレーザちゃんはもう寝ましたか。

はい、もう寝ました。

 

問題

 

5.1)まだです、行きます、行きませんか

5.2)書きました

5.3)まさです、送ります

5.4)寝ました

 

6.1)で

6.2)で

6.3)で

6.4)に、を

6.5)に、を

 

7.1)O

7.2)X

7.3)X

7.4)O

arrow
arrow

    熊爾頓 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()